名阪スポーツランド 練習走行 スバル編

こんにちは。#41のスバルです。とても暑い日が続いてますね〜。熱中症に気をつけていきましょう!

8月8、9日に名阪スポーツランドにツイスターレーシングチームで練習に行ってきました。

新潟からだと結構な距離でした。。。

初めて自走で行きましたが、遠かった…運転してくれる学さんやそのご家族に感謝です。

初日は路面がパサパサで、自分が苦手なコンディションでした。初めはやはり思うように走れませんでしたが、マシンのセッティングを変えてみたり、速いライダーをよく見て真似をしたりして、少し改善できたと思います。

最初は苦手意識が出てしまいましたが、徐々に克服出来ました

練習後はコースでお風呂(ツイスターレーシングの4トントラックにはシャワーを完備しています!)を済ませ、近くの道の駅に移動し、由香里さんに作ってもらったご飯を食べ、休みます。

ツイスターレーシングのベース基地、4トントラック!

2日目は夜に降った雨で路面が締まっていて、走りやすいコンディションでした。順調に練習していましたが、少しずつ雨や風が出はじめ、お昼すぎにはかなり強くなったので、早めに練習終了。

どんよりした黒い雲が多くなってきたので、早めに終了しました

2日間で様々な条件の中で走ることができ、とても良い練習ができました。

前回の大会からのインターバルの中で、練習やトレーニングを集中して取り組んできましたが、マシンのメンテナンスもしました。

いつもチームでお世話になっているRidge Cycleの馬庭さんに、エンジンや車体のメンテナンスを依頼し、テクニクスさんにサスペンションのオーバーホールをお願いしました。

自分が不安に思っていることを伝え、それに加えて壊れそうなところも事前にメンテナンスしてもらいました。それぞれバッチリ仕上げて貰い、マシンは完璧に仕上がりました。

沢山の方に助けて貰ってバイクに乗れています! 良い結果を出せるよう、残りの期間も頑張って行きます!