2022年も頑張ります!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今シーズンのゼッケンが19番に決まった翼です。

シーズンオフに入っているのでシーズン中にできない事をやろうと思い、いろんなことにチャレンジしたりしています。

1月1日は朝3時に起き、4時に家を出てトレーニングで走っている宝篋山に登り人生初の初日の出を見に1人で登山に行きました。

ただ登って初日の出を見るだけでは面白くないので、ちゃんとしたカメラを持っていき綺麗な写真を撮ってやろうと思いカメラも持参しました。

日の出の30分前くらいに頂上につき日の出を待ちながらカメラの練習をして時間を潰しました。

いざ日の出が出るとまったくうまく撮れません。逆光がすごくてどこにピントを合わせていいかわかりませんでした。

いつもライディング写真などを撮ってくださるプロカメラマンの長谷川さん、WebサイトやBlogでお世話になってる剛さんなどたくさんのカメラマンさんって凄いなと実感しました。逆光や埃もある中で動いてるものにピントを合わせてカッコイイ写真は自分には撮れないなと思いました。また素人の自分でもピントが合うiPhoneのカメラには勝てないと思いました。

カッコよくライディング写真を撮ってくださる方々にはもちろん、サポートしてくださる多くのスポンサー様、応援しくださる方々に感謝し、今シーズンも周りの人の為に走るという気持ちを忘れずに頑張ります。

1月6日に土浦で雪が積もりました。沖縄県民の自分は初めて雪が積もったところを見て楽しくなり敷地内をバイクで遊びました。チームの中では1番年上ですが雪の中テンションが上がって遊んでしまう自分が1番子供かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です