2022年スタートしました

こんにちわ!今年からIAクラスで走ることになった#010 堀越秀鷹です。

2022年も2月になり、レースにどんどん近づいてます。今年からさらに上を目指すべく、パーソナルトレーニングを始めてみました。開幕くらいには成果が出ると信じて日々取り組んでいます。

1月25、26日に、名阪でヤマハのワークステストと共にIAのライダーも走る機会をいただきました。とてもレベルの高いところに初めて参加して、たくさん学ぶことが出来ました。

まず今まで良いと思っていたサスペンションが全く通用しなく、中々タイムが出ませんでした。今まで何度も走ったことのあるコースですが、予想外に悩まされ、一日目はそのまま終わってしまいました。

2日目、昨日の失敗を改善すべく、チームメカニックの馬庭さんに連絡をしたり、学さんに相談しながらひとつずつ詰めていきました。最終的には、それなりのタイムと走りが出来ましたが、まだまだ課題は多いと感じる一日でした。

今回のような機会は、自分にとってプラスでしかない2日間となりました。走る機会を作っていただいたヤマハの皆さんと、遠方まで同行して下さり、面倒を見てくれた学さんには感謝しかないです。

2月2日には、WEXのマーシャルをやらせてもらいました! WEXはライダーがたくさんいてとても盛り上がっていて羨ましかったです(笑) いつもは乗らないYZ450Fに乗る機会もあり、一日3クラスのレースがあるので何時間も乗ることができました。パワーと重さに圧倒されながら、頭を使って走れたことは良い練習になりました!

普段から出来るだけバイクに乗るようにし、開幕まで色々と準備を進めています。今年はIA1年生ですが、初年度から自分の走りが出来るよう攻め気で行こうと思いますので、皆様、応援を宜しくお願いします!