SUGOでの練習

こんにちは。#41のスバルです。いよいよ家の近くに白鳥が来はじめ、冬の訪れを感じたりしてます。白鳥は結構大きく、群れで行動しているため、一斉に飛び立つ姿はなかなか迫力があります。飛んでいる姿もとてもきれいで、毎年密かに楽しみにしてます。

さて、11月の13、14日とSUGOに練習に行ってきました。今回の自分のテーマは、前週に受けたbLUcRUのスクールの内容の実践、コーナスピードの向上でした。

轍が多く荒れたコンディションで、自分が苦手な状況でした。土、日共に沢山転びましたが、常に意識して乗ることができたと思います。

学さんに後ろから見てもらったり、チーム員の後ろについてペースアップを狙いました。自分の遅いところを学さんにアドバイスをもらい、それを意識しながら速いライダーの後ろに入って実践を繰り返しました。

そう簡単に差は埋まりませんが、前より離れなくなる部分もできたので、なるべくこういう練習をして少しずつでもタイムを縮められるようにしていきたいと思います。

次がいよいよ最後です。後悔せず、笑って終われるように残りの時間しっかり準備をしていきます。